投資ってこわい?

ハスキー君
トラくん!
“投資”ってお金がなくなるやつ?😱

とら
なくなることもあるよ😊

ハスキー君
あるの!?🤣

とら
でも、“なんでも危ない!”ってわけじゃないんだ
投資(とうし)は“応援”(おうえん)に近い

とら
たとえば、好きなお店ってある?

ハスキー君
ある!からあげ屋さん!🍗

とら
そのお店が、
“もっと大きくしたい!”って思ったら?

ハスキー君
お金が必要!

とら
そう✨
そのお店を応援(おうえん)する事が、
投資に近いんだ😊
💰人気になるとどうなる?

とら
もしそのお店が大人気になったら?

ハスキー君
お客さんいっぱい来て
儲かる!😳

とら
すると、お店の価値が上がるかもしれない

ハスキー君
へぇ〜!
😵でも失敗することもある

ハスキー君
じゃあ絶対増えるの?

とら
それはわからないんだ😊

ハスキー君
えぇー🤣

とら
人気がなくなることもあるし、
失敗することもあるからね〜
🌱まとめ
投資は、
「このお店や会社、がんばってほしい!」
をお金で応援するイメージに近いもの😊
でも、うまくいくこともあれば、失敗することもあります。
だから大事なのは、
✅ なんとなく決めない
✅ 何を応援しているのか知る
ことなのかもしれません✨


コメント