KANPAI POTATOを酒店で見つけて買ってみた
酒店のおつまみコーナーで、ちょっとかわいいパッケージに惹かれてKANPAI POTATOを買ってみました。
「今日のカンパイのお供に!」と書かれていて、名前からして家飲み向け。
今回食べたのは、濃厚チーズ・わさび・燻油味です。
チーズ、わさび、燻油。
この組み合わせなら、ビールやハイボールに合う濃いめのおつまみを想像します。
でも実際に食べてみると、思ったよりかなり控えめな味でした。


家飲みのおつまみは、お菓子で手軽に楽しむ日もあれば、
冷蔵庫にある食材でサッと作る日もあります。
余った餃子の皮があれば、5分で作れるおつまみもおすすめ。
KANPAI POTATOはどこで買える?
私は酒店のおつまみコーナーで購入しました。
お酒に合わせることを意識した商品なので、スーパーのお菓子売り場よりも、酒屋や酒販店のおつまみコーナーで見つけやすいかもしれません。
カルディにも置いてありそうな雰囲気はありますが、私はまだ見かけていません。
店舗によって取り扱いは違うと思うので、見つけたらラッキーくらいで探すのがよさそうです。

中身はジャガビーに似たスティックタイプ
袋を開けると、中身はスティック状のポテトスナック。
形や食感は、かなりジャガビーに近いです。
サクッとしていて、じゃがいものホクッとした感じもあります。
30g入りなので、家飲みで少しつまむにはちょうどいい量でした。

濃厚チーズ・わさび味は思ったよりやさしい
パッケージからは、もっとパンチのある味を想像していました。
でも実際は、わさびは舌先に少しツンと引っかかるくらい。
チーズも濃厚というより、アーモンドチーズおかきのチーズ部分を薄くしたような味でした。
まずくはありません。
ただ、家飲みのおつまみとしては、もう少し味に強さがほしかったです。


もう少し食べ応えが欲しい日は、スナック菓子より揚げ物が主役。
ビールとの相性も抜群です。
私はジャガビーのうすしお味でいいかな
食感は好きです。
ジャガビー系のサクホクしたポテトスナックが好きな人なら、そこは楽しめると思います。
ただ、私はこの味なら、ジャガビーのうすしお味でいいかなと思いました。
完全に好みの話ですが、シンプルな塩味の方がじゃがいもの味もわかりやすくて好きです。

家飲みは、高いおつまみを買わなくても十分楽しめます。定番メニューをひとつ覚えておくと、お財布にもやさしく満足感もアップ。
まとめ|見た目はかわいいけど、味は控えめ
KANPAI POTATOは、パッケージがかわいくて家飲み気分を上げてくれるおつまみでした。
中身はジャガビーに似たスティックタイプで、食感は食べやすいです。
ただ、濃厚チーズ・わさび・燻油味という名前から想像したほどの濃さはありませんでした。
濃い味のおつまみを期待すると、少し物足りないかもしれません。

リピートなし。
ジャガビーのうすしお味を選ぶかな😆




コメント